30046 Re: マイ楽天モバイルで利用ギガ数を確認するには

Pochiさん、月1GB未満に抑えたい皆さん、森住です。

私は1GBを超えても、来年二月まで無料期間ですが、
設定→モバイル通信 に入り、毎月初めにリマインダーで、統計情報をリセットしています。

ここには、モバイル通信を消費しているアプリ名が、降順で並んでいますので、
必要に応じてアプリごとにモバイル通信をオフにすると良いでしょう。

私がオフにしているのは、
App Store
Apple Store
FaceBook
iTunes Store
ボイスメモ
ミュージック
写真
ですね。大体月300〜500MBくらいに収まっていますが、
コロナが終息したらどうなるでしょうかね。

Linkアプリはここではパケットを消費していますが、
、楽天モバイル側では、パケットをカウントしない規約になっていますね。