29833 echo showのセットアップについてお尋ねします

このMLには、初めての投稿となります。

アイホンユーザーとなって、まだ一月あまりの初心者の小林 誠と申します。

Amazon Alexaのアプリから「echo dot第4世代」のセットアップは簡単にできました
。

ディスプレーがついていて、youtubeも見ることができるということで、6月に発売
になった「echo show第2世代」の8インチを購入しました。

品川様が書かれておられる、日本ライトハウス情報文化センターのページにアップさ
れている資料などを参考に、 Voice Viewを頼りにセットアップをしようと試みまし
たが、うまくいかずに、晴眼者の方の助けを借りて、Wi-Fiの接続とAmazonにログイ
ンするところまでを手伝っていただきました。

そこからは、アイホンにインストールした「Alexa」のアプリから設定ができました
。

しかし、Alexaのアプリからうまく「echo show」にアクセスができなかったりという
ことが頻繁に発生しているので、一度初期化して設定をやり直したいと考えています
。

そのような場合ですが、Wi-Fiなどの情報もすべて消えてしまう物なのでしょうか?

また、購入時のように画面をタッチして設定をしなければならないのでしょうか?

設定画面での操作では、 Voice Viewは使えるのでしょうか?

そのあたりのことを、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思
います。

よろしく、お願いいたします。