29815 Re: QRコードを読み取り保存、再生の方法(報告)

皆さん、お世話になっています。

題名の件で、先日投稿しました吉田@石川県です。

Hygieneさん、横浜の鈴木さんどうもありがとうございました。

Hygieneさんの下記の方法で、自分なりにやってみました。

(一部引用)>
> 次に、QRコードを読み取る目的が、ホームページを開くことではない場合を考え
> ます。
> 読み取った中身そのものを保存するためには、
> 読み上げられた直後に
> 3本指で4回タップしてみてください。
> 読み上げられた内容をコピーできるかと思います。

☆はい、ここはできました。

> 貼り付け方は、
> メモやメールを入力状態にし、
> ローターで「編集」を選び、
> 上下スワイプで「ペースト」を選んでダブルタップです。
> QRコードを読み取った内容をコピーできるのかどうか、自信はありません。

☆ここで、どうもうまく貼り付けできません。

私がまだ初心者なので、自信がないのですが、このQRコードの保存方法はできない
と判断しました。

そこで、極めてアナログチックではありますが、
QRコードの音声が出たら、リンクポケットの録音機能を使ってリンクポケットに保
存することにしました。

それなりに十分聞き取れますので、この方法で進めることにしました。

また、横浜の鈴木さんの方法は便利そうですが、
今の私のスキルではハードルが高くてあきらめます。(涙)

「アイフォンを 覚えた頃には お迎えが」…ぐらいの年齢ですのでなかなか頭がつ
いていきません。(笑い)

でも、お二人のご親切に多いに感謝しています。