29769 QRコードを読み取り保存、再生の方法

MLの皆様、こんにちは。

石川県の吉田 登輝夫と言います。

昨年11月から、アイフォンSE2を使い始めました。

仕事で使っている参考書があって、最近は、そのところどころにQRコードがついて
いて、その中身を聞く必要が出てきました。

そのQRコードを読み取って、それを例えば、メモアプリに保存して、後でじっくり
その中身を聞きたいのです。

初心者の私にはちょっとハードルが高くてやり方がわかりません。

でも、これができると仕事上とても助かります。

どうぞご教授お願いいたします。
なお、QRコードをカメラで撮影する時には晴眼者の目を借りて撮影はできる環境で
す。

その後のやり方をお願いいたします。