29809 Re: iij_MIO について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

pula_sayalさん
> 何を、言いたいかと言うと、視力が有る人の手を借りないと、できない事ですから
> お勧めできません。それだけでした。

うーん、二木もギガプランへ変更する時に完全には自力でできず、晴眼者に
チェックボックスをオンにしてもらって変更をしています。
けれど、これだけ安い契約で実用的ですから、たちまち目くじらを建てなくても
少し手伝ってもらうくらいはいいのではないでしょうか?

すぐIIJには標準的なHTMLのみで記述してくれるように要望を出しています。
対処はしたいという返答でしたけど、すでに出来上がってしまったシステムを
改めて書き直すことはできないという返答でもありました。経費の関係でしょう。

オンラインのみのプランは格安になりますが、一度出来上がってしまった
ページを改善することは期待せず、とりあえず契約をしてから要望を出す、
そのほうが声は反映されやすいと思います。

イオンモバイルはIIJの再販品なので、店頭サポートを受けながらかなり近い
サービスにできるかもです。

どうしても店頭サポートが必要ならYモバイル化UQモバイルにされるのが、
現実的と思われます。ahamoはドコモショップで3300円での有償サポートを
開始していますけど、基本はユーザーが操作する手助けなのでボイスオーバーの
iPhoneを持ち込んでのサポートを受けるというのは現実的ではないというか、
途中でさじを投げられそうな気がします。