29742 Re: Mac / iPhoneでの記号の入力について

こんにちは。熊本の小川です。
全てのことにお答えできませんが、Macで以下のことを調べてみました。

> 3. 空白について
>
> A. 半角のアルファベットや記号の後ろに、日本語モードで空白を入力した場合
> 全角 / 半角のどちらになりますか。
全角になりました。
> B. 全角文字の後ろに英語モードで空白を入力した場合
> 全角 / 半角のどちらになりますか。
半角になりました。
この調べ方ですが、二つの方法でスペース入力をし、voiceoverユーティリティで違う読み上げ方を設定して、全角か半角かを区別してみました。もちろん、あまり効率の良い読み上げ方ではありませんでしたが、ひとまず解決しました。