29685 Re: 私もアップルロスレスを聞きました

> 久保様
千葉県の相沢です。

問題解決できたようでよかったです
空間オーディオの件ですが、私も同じようにワイヤレスイヤホンであればアップルのチップが内蔵されたものでなければならないと思っておりました。
しかし、色々と試していると、そうではないこともわかってきました。
以下、私が試したものを列挙します。

有線タイプ
・iPhone7plusふぞくイヤーポッズ
・ソニー MDR-1A
ワイヤレスタイプ
・アビオット TED01d mk2
・カーナビ トヨタ純正2015年式

これら全てで空間オーディオによる音の変化を体験できました。
ロスレスとは違い、あからさまに音が変化するので、聴覚が優れていない私でも違いを楽しむことができました。曲を再生中に、iPhoneの設定、ミュージック、ドルビーアトモスの項目で、オフと常にを繰り返して視聴しました。
もしイヤホンをいくつかお持ちでしたら是非お試しください。