29678 40代以上の皆様昔良く聴いていた曲がAppleMusic ハイレゾ音源でフタタに良い音で当時の世界へ連れて行ってくれます

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
40代以上の男性皆様、女性の皆様、中森 明菜 の曲を聴いて育った方が多いと思い
ます。Apple Music ハイレゾ音源で再びその当時の環境に良い音で招待してくれま
す。
私も今聴いてすごく感動しております。ヘッドホンからでてくる音。曲の作り、サウ
ンドのすごさに感動。そして、明菜(あきな)のボーカルのすごさ。
これは是非聴いてみてください。
Apple Musicからの再生直リンクを貼り付けています。
40大以上の皆様こんばんは感動して寝れないかも。
本当にすごいです。
私の環境は、
ポータブルUSBヘッドホンアンプ(モジョ)、AKGーK712プロ

 ベスト・コレクション  ラブ・ソングス&ポップ・ソングス
中森 明菜
https://music.apple.com/jp/album/971956132

デビュー30周年を記念し、昨年大ヒットとなった、代表曲全34曲を収録した最新ベス
ト・アルバムがSACD/CDハイブリッド盤で豪華に登場!!
明菜が魅せる「静」と「動」が、魅力あふれるニュー・サウンドで甦る永久保存盤!
「静」と「動」の2つのコンセプトを軸に、代表曲を完全網羅した充実の全34曲!
時に強く時に儚い、唯一無二の中森明菜の歌の魅力を一層引き立たせるみずみずしい
サウンドに生まれ変わったリメイク盤がSACD/CDハイブリッド盤で登場!
収録内容
まだ幼さの残る記念すべきデビュー曲「スローモーション」から、2枚目にしていき
なりのツッパリ路線で衝撃のインパクトを与えた「少女A」、初の1位獲得曲にしてロ
ングセールスを記録した名曲「セカンド・ラブ」、そして日本レコード大賞で金賞を
受賞した大人気曲「北ウイング」などの忘れられない初期代表曲。

また、アイドルからアーティストへの成長の転機となった井上陽水作曲の「飾りじゃ
ないのよ涙は」、1985年の日本レコード大賞の大賞を受賞した「ミ・アモーレ」、続
く86年に同じく日本レコード大賞の大賞を受賞したキャリア屈指の代表曲にして振り
付けも印象的な「DESIRE−情熱−」、TV出演時のパフォーマンスも伝説的な唯一無二
の歌唱で聴かせる「難破船」、スイング・ジャズを取り入れた斬新なサウンドとタイ
トでセクシーな衣装で魅了した「TATTOO」などヒット曲の数々を完全収録!

さらに、シングル曲のほかにも竹内まりや提供による「駅」、「DESIRE−情熱−」を
カップリング予定としてA面候補曲として制作された大人気曲「LA BOHEME」、ワーナ
ー時代最後のシングル曲のカップリング曲で本人作詞による「忘れて...」など人気
の高い曲をセレクトし、“静”と“動”のコンセプト別に2枚のディスクにまとめた
「ラブ・ソングス」と「ポップ・ソングス」からなる全34曲を収録!

聴けば記憶が甦る、口ずさめる、歌いたくなる、懐かしの名曲が勢ぞろい!
リメイク盤
オリジナルのマルチ・チャンネル・マスター・テープから、すべての音素材を見直し
てブラッシュ・アップさせ、それらの音素材から、オリジナル楽曲の魅力を損なうこ
となく新たにミックス、再構築されたリメイク音源によるベスト・アルバムです。
サウンド・プロデュース : 内沼映二
内沼映二氏 = 技術集団ミキサーズ・ラボを率いる同社代表取締役会長、兼日本音楽
スタジオ協会会長。
ジャンルを問わず数多くのアーティストを手掛けてきた誰もが認める日本のトップ・
レコーディング・エンジニア。

DISC1
M-1
スローモーション
M-2
セカンド・ラブ
M-3
目をとじて小旅行(イクスカーション)
M-4
トワイライト -夕暮れ便り-
M-5
SAND BEIGE -砂漠へ-
M-6
SOLITUDE
M-7
ジプシー・クイーン
M-8
Fin
M-9
駅
M-10
BLONDE
M-11
難破船
M-12
恋路
M-13
AL-MAUJ(アルマージ)
M-14
LIAR
M-15
乱火
M-16
水に挿した花
M-17
忘れて・・・
DISC2
M-1
少女A
M-2
1/2の神話
M-3
禁区
M-4
北ウイング
M-5
サザン・ウインド
M-6
十戒(1984)
M-7
飾りじゃないのよ涙は
M-8
ミ・アモーレ [Meu amor e...]
M-9
DESIRE -情熱-
M-10
LA BOHEME
M-11
危ないMON AMOUR
M-12
ノンフィクション エクスタシー
M-13
TANGO NOIR
M-14
TATTOO
M-15
I MISSED “THE SHOCK”
M-16
Dear Friend
M-17
二人静 - 「天河伝説殺人事件」より
一覧にもどる