29675 RAKUTEN CASA設置で2万円キャッシュバック

平瀬です。

最近、表題のような電話がよくかかってきます。

なかには「5Gエリアを増やしたいから協力してほしい」という電話もありますが、こ
れは間違いで、4Gにしか対応していません。

RAKUTEN CASAは個人でも申し込むことができます。しかし、WEBでしか申し込むこと
ができず、PC-Talkerでもボイスオーバーでもお手上げでした。近くの楽天モバイル
ショップに行ってみたのですが「操作の代行はできない」と断られてしまいました。
個人で申し込む場合、いったん事務手数料として3千円とられますが、後から楽天スー
パーポイントとして戻ってきます。

一方、最近RAKUTEN CASAを設置させてほしいという業者の場合は、とにかく楽天モバ
イルがつながるエリアを増やしたいということで楽天モバイルが依頼しているようで
す。光電話を契約したときの書類と、鍼灸マッサージ治療院の場合は開業届の移しが
あればOKのようです。
ただし、個人へのRAKUTEN CASAの配布を優先させているため、申し込みから三カ月か
かると言われました。2万円を楽しみに、待つことにします。