29582 Re: 29578]iPhone12プロとプロマックスのカメラ機能でのソーシャルディスタンスの使い心地についてお伺い致します

gqsさんこんばんは。
松山市の菊池です。

人検出機能の設定については参考になりました。
4メートルまであるのですね。
ありがとうございます。

私が知りたいのは、街中で本当に役に立つのかということです。
実際に使っているシーインがあればいいのになあと思いました。
検出したときにどのようになるのか・言葉だけではなく音もあったと思いますが、街
中では言葉よりも音だけのほうがいいのかなと思ったりします。
世の中からパームソナーがなくなって私は残念でたまりません。
その代わりになるアプリが出てくることを願っています。
歩きながら看板を認識することも良いのですが、それよりも、障害物を検知するアプ
リがない物かと探していますが見つかりません。
何かよい知恵はない物でしょうか。

どなたか何か情報があれば教えてください。