29586 【重要】ご注意ください

みなさま

広島の氏間です。

いつも,有用な情報をありがとうございます。
本日は,お詫びとお願いがありメールを差し上げました。

このリストに登録していた
k-ujima@xxxxxxxxxxxxxxxxx
から届いたように装うメールが皆様のところに
届いているかもしれません。
このアドレスからのメールは開かないように
お願いいたします。

不審なメールの特徴と,見分け方は,
1 文法が変な日本語
2 身に覚えのない内容
3 差出人がメール本文に書かれていない
4 k-ujima@xxxxxxxxxxxxxxxxxとは書かれているが,差出人のメールアドレスは別にある。例えば,k-ujima&khh biglobe ne jp<メールアドレス>といった形式になっていたりします。こうした場合,k-ujimaから送られているように思われますが,アドレスを確認すると違っています。

上記のようなメールは用心をしていただきたくお願い申し上げます。

実際に私に送られてきたメールでご説明しますと

amazon.co.jp
からメールが来ました。
しかし,そのアドレスをよく見ると

amazon.co.jp<amazon@xxxxxxxxxx>

といったものでした。
これは,明らかにおかしいアドレスからの発信ですから
このメールを即刻削除しました。

また,私は,必ずメールの本文の最初に,宛名と差出人を書きます。

上記のことをご参考にしていただき,
ご対応いただきたくお願い申し上げます。

このメールは,
管理人の御薗様にアドバイスをいただいて
投稿させていただきました。

ご理解いただきありがとうございます。