29578 iPhone12プロとプロマックスのカメラ機能でのソーシャルディスタンスの使い心地についてお伺い致します

愛媛県松山市の菊池です。
iPhone12プロとプロマックスには、カメラ機能の中に人検知機能が搭載されていると
聴きます。
本当にソーシャルディスタンスに使えるものなのでしょうか。
その使い勝手はどうなのでしょうか。

どなたか、この機能を使っている方がいらっしゃいましたらレポートしていただけま
せんでしょうか。
次の、iPhone13にはその機能がもっと良くなるのではないかといわれていますので、
今の状態を知りたいと思いました。

ぜひとも、最新の上位機種をお持ちの方は情報をお願い致します。