29581 Re: IホンSEでの電話中の録音についての質問です

ブルーグラスさん

こんにちは。小池と申します。

私も初心者です。

みなさんが言ってくださっていたように、残念ながらI Phoneでは通話録音は難しそ
うですね。

有料アプリもあるにはあるようですが、私は使ったことがなくてわかりません。

実は私は仕事柄、通話録音をしょっちゅうやっています。

すでにご存じかもしれないですが、オリンパス製の、テレフォンピックアップという
商品があります。

細いイヤホンのような計上ですが、マイクです。

ICレコーダーのマイクジャックに指して、イヤホンのような形をした先端を耳に入れ
、その状態でI Phoneの受話口を耳に充てると、大変クリアに通話内容の録音ができ
ます。

今時すごくアナログな感じではあるのですが、

これで録音すると、実際に電話できいていたときはよく聞こえなかった相手の話も
よくききとれるくらい、クリアに録音できます。

価格はたぶん1500円くらいだったと思います。

私はamazonで購入しました。

いつもこれをICレコーダーのケースに一緒に入れて持ち歩いています。

ご参考になれば幸いです。

以下のページの記事もご参考になさってください。

iPhoneやAndroidでの通話内容を録音できる!テレホン ...
https://blog.1783.org/2015/03/telephone-pickup-tp8/