29551 ネット上にメールアドレスが流出しないためにどのような対策をしたらよいか

こんにちは。横浜市の鈴木です。

古賀様が指摘されていた以下の点について:

> MLの過去ログが公開されているため、差出人が伏せられていても、

> 本文にアドレスごと引用すると(元のメールの差出人本人の)個人情報が意図せずネット上に流出してしまっている状態にあると考えます。

私がアーカイブページ(https://nvsupport.org/ml//archives/aa/)を確認した限り、ドメイン名はxxxxxのようにマスクされているのですが、上記はどのような状態を想定されていてそれを防ぐためにどのような対策が必要と考えておられるのか、具体的にご教示いただきますようお願い致します。

よろしくお願い致します。

Windows 10 版のメールから送信