29531 数字の読み上げで6について

愛媛県松山市の菊池です。
以前からこの現象はあるのですが、バージョンアップで修正されるのではないかと期
待して待っていましたが、この度のアップでも修正されていませんので対策があるも
のなのか皆様にお尋ねしてみることとしました。
ぜひともよろしくお願い致します。
症状としては例えばYouTubeのアイコンを触れば、「16個の新規項目がありますと発
音しますが、この時、一桁目が6の時には異常な発音となります。
例えば16個の場合、「いちろくこの項目があります」
これは二桁のものはすべてこのようになります。
三ケ田になると116この項目は「じゅういちろっこの項目がありますとなります。
とにかく一桁目が6の数字が来ると変な読み方になるので困ったものだと思っていま
す。
以前は京子を使っていましたが、今はしり女性を使っていますが何一つ変わりません
でした。
この数字の読み方を直すことはできるのでしょうか。では、皆様よろしくお願い致し
ます。

使用している機種は iPhoneXR IOSは最新です。