29530 Re: ボイスオーバーの読み上げについて

apple MLの皆様お世話になっています和久田と申します。
真美様一応問題解決したようで良かったです。

> 知らないうちにこの項目も増えていてさっぱりわかりません
> 私は文字と単語に選択されていました。
> これはバージョンアップしたらデフォルトでチェックがはいるのでしょうか?
デフォルト設定ではここにチェックがついています。

> 和久田さんのおっしゃる設定で入り
> メモアプリで、文字を書いてみました。
> きちんと「あ」とだけ発声しました。
> この設定はお勧めしないとのこと
> 理由をおしえていただけますか
> よろしくお願いいたします。

私は日本語ローマ字入力を利用して文字を入力しています。変換候補も読み上げて欲
しいので、ここの設定のなしを選択したら変換候補を読まなく鳴るので入力時に不便
を感じるため、おすすめしないと書きました。

真美様の次の質問の
題名     : [Aa:29528] 単語登録の変換と、入力について
の下現象もここをなしを選択しているために起こっている現象かも知れません。
この点検証していないのでちょっと無責任な事を書いてしまいすいません。