29466 Siriの不具合について

Aaメーリングリストの皆様いつも有益な情報をありがとうございます。
さくらと申します。
今回はSiriの具合について何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
現在iPhone 11プロを使用しております。iOSは最新バージョンです。
先月位からだと思うのですがSiriの応答が途中で止まってしまいます。Siriの声は途絶えたとしても画面には応答結果が記載されているようです。ショートカット作成した項目などもSiriにコマンドを命令すると発動されます。声のみが突然ブチッと切断されてしまいます。
先月からApple WatchSEを購入して使用しておりますがもしかしたらそれが原因の1つではないかなとも思いましたがサポートセンターに問い合わせたところそのような事は無いとのお返事でした。また最近インストールしたアプリも削除してみましたが状態に変化はありませんでした。さらにサポートの方の指示に従い声の変更をしたり、Siriに関係する設定項目のオンオフをしてみたり、もちろん電源オフ&再起動もしてみたり…と言われるままにやってみたのですが結局変化はありませんでした。
そして最後に設定のリセット!と言う提案をされました。しかしながらリセット後の作業のことを思うとなかなか決断することができず電話を終了しました。
今のところApple WatchのSiriには問題がないのでカレンダーやリマインダー等はこちらから利用しようかなと思っていますが、まさかこちらにまで波及しないか…と心配になっています。
長々と書きつらねてしまいましたがもしこのような状態にお心当たりのある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。