29465 液晶画面を認識させてみました。

 春木です。

暇に飽かして
ocrソフト(OCR Pro・Envision AI・Seeing)お使い、液晶画面を認識させてみました。
テストに使ったのは、
エアコン用、リモコンの表示画面。操作部分は黒い紙で隠しました。

結果は、
いまは手に入らない、無料版[ocrソフト]でした。
私が知りたかった「設定温度、現在時刻、使用モード」。
これなら電子レンジの液晶も読ませたくなります。

後の二種類のアプリは役立たずでした。
印刷物はどのアプリでも認識するのに。
どのようにして読みとるのか

 お邪魔しました。