29452 Re: 確定文字を読み上げなくなりました

森住様、アドバイスをありがとうございました。
キーボードの変換学習のリセット、句読点の確認、はやってみました、
残念ながら反映してくれませんでした。
追加した読み方はなかったので、そのままです。
Apple Technical supportの電話番号もありがとうございます。
すべての設定のリセットは、今すぐやる勇気がないので、もう少し調べてからにしたいと思います。
また良い情報がありましたらお願いいたします。