29448 Re: MP3 を文字起こししてくれるアプリ(イタリア語対応)を探しています

 こんにちは佐藤由紀子です。

 品川さん、アプリのご紹介ありがとうございました。

> 音声をテキストに変換する - Speechy
> あなたの声をテキストへと簡単に変換できる使いやすい音声認識アプリケーションです。
> Voice Dictation - Speechy Lite on the App?Store
> https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1239150966?mt=8
>
> ところで、このアプリの案内ページには月額課金の紹介がされていますが、アプリの中からPro版を購入すると1220円という買い切りプランの案内がありました。月額プランの紹介はありませんでした。

 試していただきありがとうございます。
これ月額プランのみなのかと思っていました。
まずライト版で試してみます。

> 私も試していませんが、Googleドキュメントの音声入力で文字化している人は多いようです。
> UDトークアプリで音声ファイルのインポートができるとよいなぁと思っています。

 三瓶さんが紹介してくださった方法を、できればiOSで行ないたいのですが
まだ成功していません。
この方法について述べている英語かイタリア語の記事を探して
友人と相談してみようかとも考えています。
彼は私よりはるかにITスキルが高いですし
そちらでならwindows上で行なえるかも知れません。

> Spotify will auto-transcribe podcasts over the coming weeks - The Verge
> https://www.theverge.com/2021/5/18/22441886/spotify-podcast-transcription-accessbility-app-update

 読みました。
少し待っていればupdateでできるようになるという意味でしょうか。
それならまさにピッタリで嬉しいんですけど。

 イタリアの視覚障害の友人が半年くらい前から
世界各国の主にイタリア語でコミュニケーションしている視覚障害の人たちに
インタビューして紹介するPodcastを配信していまして
ぜひ日本の人たちにも内容を知って欲しいなあと思う回があり
訳してみたくなりました。
とはいえヒアリングでとなるとかなりハードルが高く
文字起こししてくれるアプリが有用化と思いついたわけです。
例えばパラリンピックの種目にもなっている
視覚障害柔道のイタリアのアスリートへのインタビューと科・・・。

 皆さんにご紹介できるようにがんばります。
ありがとうございました。