29447 Re: MP3 を文字起こししてくれるアプリ(イタリア語対応)を探しています

 こんにちは佐藤由紀子です。

 三瓶さん、参考になる情報をありがとうございました。

> 1.
> クラウドで文字認識ができるということです。
>
> ここまで進んだgoogleドキュメントの自動文字起こし機能!もうテープ起こしは無料アプリでOK!? - パソコン全般
> https://digibibo.com/blog-entry-3357.html

 今回少々事情がありましてPCを使わずに考えていましたが
この方法で行なえればいいですね。
iOSに読み替えて可能かも含めて試してみます。

> 2.
> 接客記録を正確に文字に残すbusinessユースに使われてきた老舗の技術です。
>
> 文字起こしも可能な超小型2chマイク「AmiVoice Front FF01」 アドバンスト・メディアから(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース
> https://news.yahoo.co.jp/articles/3d044fcfbc556b69d21db58026b69678f751afea

 今はこういう物もあるんですね。
ただこれを読む限りでは「生の音声を指向性の高いマイクで集音する」ような説
明なので
今回適当なのかどうか、よくわかりませんでした。

 品川さんが紹介してくださったアプリも含め
試行錯誤してみます。
イタリアの友人もあちらのapp storeで探してくれているようなので
(もちろんそちらの方がイタリア語対応の物は多い筈ですから)
そちらでなんとかできるかも知れません。

ありがとうございました。