29419 Re: MacのVoiceOverにおけるメールやWebページの読み上げについて

こんにちは。熊本の小川と申します。
全てのことについてお答えできませんが、
> 日本語の文章なのに英語の音声で読み上げされてしまい、内容の聞き取りができないときがあります。
という部分ですが、以下のことを試してみてはいかがでしょうか。
1 四つのキーを同時に押し手ローター機能を使う。
CTRL、Option、Shift、Command
2 左右の矢印キーで「声」と聞こえるところまで移動
3 上下矢印キーで目的の音声まで移動
つまり、VoiceOverの音声が自動になっていないかと考えました。
お試しください。