29374 クネクネ歩きを防いでくれるアプリ「iWalkStraight」

品川です。

自分が真っすぐに歩けているかどうか、
目が見えていても実は難しかったりするのではないでしょうか。

iPhoneのセンサーが歩き方をチェックしてくれます。

iWalkStraight
https://apps.apple.com/jp/app/iwalkstraight/id1137994131

歩行感覚を鍛えてくれそうです。
プールで使えたらよいなぁと思ったりしますね。

アプリの使い方など、詳しい解説は、
全盲ICTライターである三浦さんのブログで紹介されています。

スタートと終了は、
VoiceOverがオフの環境では
1本指2回タップ。
VoiceOverがオンの環境では、
1本指4回タップになりますね。

Drafts about A11Y: [iPhone] ひたすら「真っ直ぐ歩く」をサポートするアプリ「iWalkStraight」。
http://accessibility-tech.blogspot.com/2021/05/iphone-iwalkstraight.html