29234 AirTag 使用してみました。

こんにちは。札幌の吉田です。

AirTagが届いたので使用してみました。
購入したのは4つセットの物です。
箱を開きTagを取り出しセロハンを剥がすと最後抜きにくくなっているのでちぎれないようにゆっくり抜いて下さい。
抜き終わると通電され起動音が鳴ります。

設定はiPhoneをスリープ解除しTagを近づけると画面が出るので指示通り行って下さい。
もちろん、ボイスオーバー対応なので音声ガイドがあります。

Tagの名称変更などはiPhoneの探すアプリで行います。
画面は持ち物を探すにあります。
実際に探してみたところ10cm単位で距離と方向を読み上げ1m以上離れると「信号が弱くなりました。別の場所に移動して下さい。」と読み上げがありました。
Tagから出るサウンドですが同じ部屋なら問題なく聞こえます。iPhoneやiPadのような爆音ではありません。

電池交換は裏蓋を反時計回りに指で動かすと蓋が外れ交換できます。電池型番はCR2032です。