29232 Re: SIRIで目的の連絡先を検索すると聞きかえしてくる件

横浜の久保さんアドバイスありがとうございます! kurokiです。
ちなみに私の「連絡先から赤木さんを検索」の聞き方をしたら久保さんの方でも聞き返してきますか?

確かに久保さんの聞き方であれば、聞き返しはなく、見出しの連絡先と電話番号と発信ボタンのみが表示されるのには気づいていたのですが
私は楽天モバイルをしようしているので、この発信ボタンで電話すると有料通話になります。
無料通話でかけるには、リンク発信と言うボタンからかけなければなりません。
しかし、こちらのぼたんは表示されません。これでこまっていたのですが、いろいろと試していたら、先ほど見出しの連絡先をタップしたら以前のようにリンク発信ボタンも表示されることに気づきました。
楽天モバイルは完全無料で通話できるのは良いのですが、このひと手間がある為に、SIRIで「赤木さんに電話して」で電話をかけると通常発信になり有料通話になります。
同様にSIRIで「赤木さんにメッセージ」も有料になるのでリンクを経由しないと無料で使えません。
かけ放題の料金もないので、これくらいはしょうがないのかなと思ってます。
久保さんこちらこそこれからも宜しくお願いしますね。