29231 Re: SIRIで目的の連絡先を検索すると聞きかえしてくる件

横浜の久保です。

KUROKIさん、初めまして。
よろしくお願いします。

さて、Siriを使っての連絡先検索ですが、
私は、「赤城さんの電話番号を教えてください」、
もしくは「赤城さんのメールアドレスを教えてください」と頼んでいます。
ぼくは、6年前にiOSを使い始めた時から、
このような頼み方をしていますが、iOS14.5でもちゃんと教えてくれますよ。
よろしかったら試してみてください。

ではでは、失礼いたします。