29169 Re: iPhone のバッテリーの異常消費について

misonoです。

既にいろいろなコメントがあり、読み切れていませんが、重複する点があると思 いますが、 私は、バッテリーは二年ごとに交換しています。バッテリーの消耗具合は設定の バッテリーから確認でき、80%であれば交換時期です。 バッテリーを節約するために設定しているのはiOS14で接触通知は勝手に有効に なっていたため、無効にしています。使わないスクリーンタイームも無効にして います。 スクリーンカーテンは有効にして、透明度を下げるなど、資格効果はできるだけ 無効にしています。テーマはダークモードを選んでいます。

あと、Wi-Fiで受診しているときはバッテリーの減りは少ないのですが、キャリ ア電波の方は減りが早いです。電波が届きにくい山間部に行くとすごく感じます。

夜間だけ減りが早いとすると、その時間帯だけに起因する何かがあるんですかね。

ご参考まで。

本文は以上です。

御園 政光 慶應義塾大学