29114 seeing AIについて

初めまして愛媛のさくらと申します。
質問させてください。
最近seeingAIの起動時に「チャンネル」の読み上げがどこを触っても出てこないのです。また下段の項目はカメラ以外は「ボタン」としか言ってくれません。また左上部のメニューを選択しても内容を読み上げてくれません。とりあえずアプリを削除して再インストールしてみましたが状態は変わりません。何が原因として考えられるのかアドバイス頂ければありがたいです。