29115 Re: seeing AIについて

さくらさん
赤嶺です。
iOS14以降の搭載されているiPhone8以上の騎手と判断して回答します。
おそらくVoiceOverの画面認識機能が悪さをしているものと思います。
下記の手順で元に戻ります。

seeingAIを起動します。
ローターコントロールで画面認識を選び上下にスワイプして「SeeingAIの画面認識オ
フ」と読み上げられるようにします。
これでチャンネルやボタンの読み上げが元に戻ります。
お試しください。

追伸、使用している機種名や可能であればiOSのバージョンも記載いただけると確実
な回答が得られます。
機種により同じバージョンのiOSだったとしても搭載されていない機能や動作しない
機能があるので、ご協力いただければと思います。

赤嶺