29111 パズル認証解除のお願いの仕方について

 みなさまこんにちは、東京のMayuです。お世話になります。
 先日の投稿で、カード会社に電話してパズル認証をはずしてもらえたとの内容がありました。
 私も実は、ライフ・コーポレーションのネットスーパーを使いたくて登録したら、パズルに阻まれて登録を解除した苦い経験があります。3月にリリースされたアプリも同じ作りで、パズルが避けて通れませんでした。
 カスタマーセンターにお電話しましたが、謝ってくださるだけで、「どなたか見える方に頼むかサービスカウンターまでお越しください」という回答しか得られませんでした。
  そこでうかがいます。
 この、パズルをはずすというお願いは、認証システム自体からパズルをはずしてもらったのか、それとも依頼したご本人のアカウントのみ個別にはずしてもらったのか、あるいは別のお願いをされたのか、どのように交渉されたのでしょうか。
 私も再度お願いしてみたいので、具体的に教えていただけませんでしょうか。
 また、ボイスオーバーで日常的にネットスーパーを利用されている方がおられたら、どちらのものなのか、使い勝手はどうなのか、すべての買い物をこれで行なうことは効率的と感じておられるかなど、教えていただけると幸いです。利用地域の問題はありますが、サポートデスクに話す参考になります。
 宜しくお願いいたします。