29103 iPhone12の音量について

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 先日、iPhone12を購入しました。

 ドコモ契約ですが、私の地域でも、一部の区間では5gの表示が出ており、少しずつではありますが、エリアは
着実に拡大しているものと思います。

 ところで、この機種ですが、ボイスオーバーや通知音などが、一定の間操作していなかったり、画面ロック時
などに時刻などを確認しようとすると、設定している音量よりも小さくなっていて、何度か操作している内にだ
んだんとおおきくなってきます。

 普段はかちかち音は鳴らさないようにしているため、設定を変えてみたり、オーディオダッキングをオフにし
てみたりしたのですが、変化はないようです。

 ちなみに、電話着信やアラーム音は、初めから設定した音量で鳴っています。

 今回の機種からこのような仕様になったのでしょうかね!!

 同じ機種をご使用の方や、何かご存じありましたらご教授願います。