29102 Re: IIJ-mio のギガプランへの変更レポート

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> 本日、IIJ-mioのギガプランに変更したレポートをします。
> 結果から、話すと、全く視力が無いと、ほぼ無理です。
これ、、先週に二木も体験しました。
プラン変更まではパソコンでもiPhoneでもできるのですけど、最後の許諾事項の
チェックボックスがPCトーカーでもボイスオーバーでも全く捉えられず、
標準的なHTMLの書き方になっていないのだろうと思われます。
この点はあまりに頭にきましたので、問い合わせに入れておきました。
ただ、電話をかけてくれたそうなのですが休診日だったので応答で傷
メールでお決まりの回答からかわされてしまいました。

Gプランからは低速モードでも300kbps出るということで、IIJは混雑時でも
ほぼ速度が落ちないだけでなくパソコンのテザリングが低速モードでも
できてしまう便利さがありますから今後も契約するつもりなのですけど、
変更手続きのチェックができない点は以前から何度か申し入れているのに
改善されていないのだけ残念です。

地方都市だと楽天モバイルは、無理がまだありそうですからね。
先日に東京で使ったときには、たしかにスピードが出ていましたけど…。