29100 IIJ-mioのギガプランへの変更レポート

pula_sayal
 こんにちわ。
本日、IIJ-mioのギガプランに変更したレポートをします。
結果から、話すと、全く視力が無いと、ほぼ無理です。
IE,edge,Google Chrome,firefox全てでためしましたがログイン後の新プランに
切り替えるミオIDの選択ができません。
しかたがないのでiPhoneにログインのURLを送ってログイン後に
選択の所をみたら、ピッカーになっているのでスマホが必須です。
それで変更する、シムカードと新プランの容量選択、
3枚あったので、全て、同じ画面上でできます。
次いで、確認画面へ、次が曲者で、下記の条項にチェックを付けて申し込むをタップするのですが、チェックを付けるところが10か所くらいあるので全て付けるのですが
付いたかどうかの確認はVOでは、できないし、えっ、こんな所もチェックを
付けるのか?と呆れる次第です。
全てをクリアしないと、申し込むのタップボタンが、無効とVOで、しゃべります。
視力のある人と変更するのを、お勧めします。
わたしは家内に、手伝ってもらいました。