28981 Re: 訂正再送 Re: Pixela XIT-AIR110Wはボイスオーバーでも使えるでしょうか?

久保さん
まいど yutomatoです。
私の環境は、iphone8、iosさいしん、アプリの自動アップで糸on
です。
xitwirelessですが、確かにこうしんされてました。

> 1.副音声についてですが、放送自体が対応していない場合はボタンそのものが出
> 現しないなど、挙動は様々なようです。
> 先日のお答えは、この辺りも考慮されてのことでしょうか?

新バージョンでは、副音声+主音声 という項目ができていました。
しかし、口述の「メニュー」ボタンが押せません。晴眼者の方に押してもらえば、
メニューはvoで読み上げます。設定、録音も可能です。

> 2.メニューボタンが働かないとのこと、最新のiOSのボイスオーバー搭載の画面
> 認識機能も試されてのことでしょうか?
ぼいすおーばー画像認識機能は、iphoneX以上なので、8では試せません。

> 3.お試しになったアプリは最新でしょうか?
> アップデートは小規模ながら、しばしば行われてはいるようです。(最新は2020年
> 8
> 月5日の1.5.5のようです。)

最新です。

> また、iOS向けのマニュアルを表示させられないとのことでしたが、私がDLしたも
> のでは、ヘルプというタブがあり、これを選ぶと読み上げ可能なマニュアルが表示
> されます。(一部絵表示のボタンなど、音声化されない部分もありますが。)

本体をoffにして、受信しない状態ですと、ヘルプは見ることができます。
受信状態ですと、メニューがだせないのでヘルプはみれません。

> [...]
> 私がいつも思うのは、ボイスオーバーユーザーの有料会員制コミュニティを作り、
> ニーズがあるアプリを会費を資金として購入して試す、その結果をコミュニティに
> アップ、あるいは開発者に改善のフィードバックということができるといいなあと
> 夢見ています。(笑)
> 年会費5000円で100人なら50万円の資金ができ、これなら結構アプリは試せますね
> 。
> こうすることで、会費の負担はあっても、お互い無駄に使えないものを購入するこ
> とを防げますし、開発者へのフィードバックも、よりインパクトのあるものになる
> のではと思うのですけど。(笑)
これは、面白い発想ですね。お金の徴収方法がネックに鳴りそうですが。個別サポー
トと平行してやれば、会員も集まるかもです。
御園さーん!考えてみては?