28957 Re: ペイペイでの本人確認につきまして

お世話になっております。
福岡の久保です。
石野様、根本様、お返事をありがとうございます。

状況がよく分かりました。
ありがとうございました。
少なくとも視覚障碍者にとっては、なかなか難儀になったものですね。
セキュリティ強化という点から、ペイペイ側も慌てて導入に走った感は否めません。
ただ、そういう中でも、マイノリティへの合理的配慮は考慮されたいものです。
使える書類が事実上マイナンバーカードだけというのも、なかなかという感じですね。
さてさて、私自身どうするかは、また考えたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。