28790 Re: タクシー配車アプリをVoiceOverで利用する手順

皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

甲地さん、レスをありがとうございます。
>内海さん、アプリを開いたときに出ている住所、微妙に違うのは枝番ですよね。私も
>それで悩んでいます。
そうそう、南条何丁目までは合っているんですが、番地が微妙に違うんですよね。

>なんどか「アイシーポジションアトラインドメインコラー」と読み上げるところをダ
>ブルタップしたり、「ここで乗る」をダブルタップして乗車地を確定し、最初から見
>て行くと、乗車地が読み上げられる次に変更というのがありますからここをダブルタ
>ップしてやると住所が変ることあります。何度かやっていると正確な住所になること
>はありますが根気のいる作業でまだこのアプリでタクシーを呼んだことはありません
>。
これは、なかなかたいへんみたいですね。

>ジャパンタクシーがまだ使えるので、そちらだとお気に入りに登録した自宅の住所で
>呼べてますからいいですけど、ジャパンタクシーが使えなくなったらというかその頃
>迄には改善されているかなぁと想ったりしてます。ジャパンタクシーのように住所を
>記載してあるところをダブルタップすると検索モードになり呼びたい住所を入力出来
>るのですがそんな機能はgoにもあるのでしょうけど見つけられていない状況です。
なるほど。JapanTaxiならVOでも何とか使えるんですね。私は、その前身の「全
国タクシー」というアプリをインストールしたのですが、音声では使えないと判
断して利用を断念したという経験があります。

>タクシー配車アプリ、goにて、来週の水曜日に出掛ける用事があるのと、希望日時で
>呼ぶの手数料が1回ただになるので24日11:25にタクシーが来るように依頼して見まし
>た。
>さて、うまく行くでしょうか。?配車車両が決まって、どこの会社の何号車か分かっ
>たらそして、希望時間に希望場所に来ていなかったら配車された会社に電話してみよ
>うと思います。どこの会社の何号車が配車されたか分からなければお手上げですけど、
>その時はその時で何とか対処しようと思ってます。
図々しいお願いで恐縮なのですが、もしよろしければ、予約から実際に配車され
て目的地に着くまでのレポートを投稿していただけないでしょうか?その際、注
意すべきことなどがありましたら、そちらもお知らせ頂けると助かるのですが…。

内海 亨