28787 Re: タクシー配車アプリをVoiceOverで利用する手順

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

内海さん、アプリを開いたときに出ている住所、微妙に違うのは枝番ですよね。私も
それで悩んでいます。

なんどか「アイシーポジションアトラインドメインコラー」と読み上げるところをダ
ブルタップしたり、「ここで乗る」をダブルタップして乗車地を確定し、最初から見
て行くと、乗車地が読み上げられる次に変更というのがありますからここをダブルタ
ップしてやると住所が変ることあります。何度かやっていると正確な住所になること
はありますが根気のいる作業でまだこのアプリでタクシーを呼んだことはありません
。

ジャパンタクシーがまだ使えるので、そちらだとお気に入りに登録した自宅の住所で
呼べてますからいいですけど、ジャパンタクシーが使えなくなったらというかその頃
迄には改善されているかなぁと想ったりしてます。ジャパンタクシーのように住所を
記載してあるところをダブルタップすると検索モードになり呼びたい住所を入力出来
るのですがそんな機能はgoにもあるのでしょうけど見つけられていない状況です。

キャンセルしましたが、希望日時配車を選んで行くと乗りたい場所の住所を入力出来
るのですが…。これでは最低でも25分後の時間から出ないと呼べませんので…。また
会社指定も出来ませんので…。

分かったことは、goの場合、「タクシーを呼ぶ 迎車料金が掛かります」というとこ
ろをダブルタップしない限り配車は確定しないようなのでこれを押さないように気を
つけてあちこちいじくり回している状況です。