28710 Re: スマホ式音響信号機

助田直樹さん、皆さん、こんばんは。加藤厚実@東京都府中市です。

> 知りたかった情報のどまんなかです。
> 更に質問致しますが、スマホをアクティブというのは、一度起動させた信goのアプ
リをアクティブにするという意味でよろしいのでしょうか。
> すると、起動後画面を閉じてポケットに入れていたということでしょうか。
> 宜しくお願いします。

はい、四街道駅でアプリ「信GO」を立ち上げた状態で上着のポケットに入れました。
つまり、バックグラウンドの状態で動いている、ということになります。
この状態にしておけば、ピックス信号機に近づくと、スマホが振動して教えてくれる、
ということです。

> それから、もうひとつお願いなのですが、加藤さんのメールを他に転送したり、引用
させてもらっていいでしょうか。

私のつたない文章ですが、使っていただければ幸いです。

続いて、同じく助田さんの発言 [Aa:28698] Re: スマホ式音響信号機 へのコメントで
す。

> 信goの利用にシリの利用は活かせないでしょうか。

これは、試さなかったので、申し訳ありませんが、
何ともお答えできません。