28631 ホームボタンをおしたときの画面

 いつもお世話になっています。みきです。またまたよろしくお願いいたします。
 アイフォン セブンを使っています。
以前は休止状態からホームボタンを1回押すとラインとかメッセンジャーに新しいメッセージが届くと標示されていたのですが、2、3日前から通知されなくなってしまいました。
原罪標示される画面は以下のようになっています。
---
21時3分
2月二日 火曜日
アイフォンミュージック 再生停止中 ミュージックから
再生出力先 ボタン
前のトラック 向こう
一時停止 ボタン
次のトラック無効 使用可能なアクション
音量 100 調整可能
ホームボタンを押して 開く ボタン
全2ページ中1ページ目 調整可能
-----
 以前のようにホームボタンを1回押した画面でラインとかの新規メッセージを標示させるにはどうすればよろしいのでしょうか?
 因みに設定をいじった覚えはないのですが…
 よろしくお願いいたします。

 以前はミュージック云々というものはなく、その部分が通知になっていたように思えます。うろ覚えですが…