28632 アップルウオッチ容量不足によるOS更新の仕方

山田英雄です おせわになっております

このたび参考までに投稿します

わたしは アップルウオッチ第三世代を使っていますが この度の OS7、3にアップデートするにあたり アイフォンノ ウオッチアプリから 行おうとすると 空き容量が2、5ギガバイト以上ないと できませんと 表示されアップデートできないかなあと あきらめたのですが

アップルウオッチの本体から 設定 アップデートからおこなうと 1時間くらいはかかりましたが たんたいでおこなうことができました

もちろん アップルウオッチは 充電器に置いた状態 そして アイフォンは スリープにならないように電源を切り替えた上でおこないました

ちなみに わたしの ウオッチは 1、8ギガバイトしか空き容量はありませんでしたが 無事にアップデートできました

心電図機能は使えませんが 異常な心拍については把握することができます

参考ていどの情報ですが ご報告いたします