28628 Re: 画面収録を使っての通話録音について教えてください

西村さん
こんにちは。赤嶺です。

画面収録での通話の録音ですが、標準の電話アプリでは録音ができないみたいです。
画面収録のコントロールを開いてみると、私のところは、インストールしてあるline zoom skype messenger ツイキャスなどで録画が可能になっています。
標準の電話アプリで通話を死体となると、ちょっと外部のツールを使う必要がありそうです。
iPhoneの通話録音ができないのは、アメリカの法律で、無断で通話を録音することが違法だからです。
グループ通話は録音できるアプリがあるようですが・・・。
1対1の通話でなおかつ標準の電話アプリ上で・・・となると、Call RecorderやテレフォンピックアップとICレコーダーくらいの方法しかないかと思います。