28587 Re: 楽天 e-naviの入力のやり方を教えてください。

根元様、さっそくのお返事ありがとうございます。みきです。
>  最初のラジオボタンがビザ、次のラジオボタンがマスター、最後のラジオボタンがJCBその他となっています。
> 最初のラジオボタンをダブルタップしてチェックを付けるといいと思います。

なるほど、そうなっていたんですね。
>  ポップアップボタンが二つないでしょうか?
ここなんですが、一つしかないです。
>  ポップアップボタンをダブルタップすると、1本指の上下ピッカーで
> 値を変更できるはずです。

はい、01を選択し確定したら、上の方に「次に進む」とありましたのでそこをタップしてみたらテキストフィールドで26を入力できました。
ポップアップで月、テキストフィールドで年を入力するようになっていたみたいです。

> もしもポップアップボタンが一つしかない場合は、
> そのポップアップボタンをダブルタップすると、画面下部に二つのピッカー項目が現れます。
> 左が月、右が年の選択と思いますのでお試しください。
>
>  7千ポイントゲットできたらいいですね。
>  ただし、この7千ポイント、たしか期間限定ポイントだったと思いますのでご注意ください。

2千ポイントは新規加入ポイント、5千ポイントは期間限定ポイントです。
期間限定ポイントは2/28までに引き落とし口座の設定とその期間内にカードでの買い物が条件となっています。
スマフォは超苦手なので(苦笑)、口座振替は郵送でと考えていたのですが、それでは期間にマニアわな層なんです。
それどころか、通常の?新規登録2千ポイントもe-naviデゲットするようになっているんです。
なので悪戦苦闘しているんです。ホント、カード申し込みだけでも大変だったのに、カードが届いてもこの状態ですからねー。
スマフォ音痴にも困ったものです。
> 楽天でのネットショッピングをする予定がなかったり、ミスドやマクド、松坂屋や大丸など、
> お近くに楽天ポイントを使えるお店がない場合には、
> QRコード決済の楽天Payに登録されることをお勧めします。

なんか便利そうですね。今は頭の中 真っ白状態なのでポイントゲットが無事できたら、また考えてみたいと思います。
おかげさまで入力はできたのですが、どこかにエラーがあるとしかられて、またまた頭痛めています。
まぁこれはmlではどうしようもないので、も少しがんばってみます。
  入力の仕方教えていただき、本当にありがとうございました。
ハードルを一つこえることができました。
  これからもよろしくお願いいたします。