28584 Re: 楽天 e-naviの入力のやり方を教えてください。

 みきさん、、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
九州福岡の根本 摂(ねもと せつ)と申します。

 みきさん、

  reply

>  7千ポイント進呈に魅せられ楽天カードをゲットしました。
> でも、ポイントをゲットするには、e-naviでの手続きが必要とのこと。
> チャレンジしているのですが、二つわかりません。
> その1    登録するカードのブランドはどれを選べばよいのかわかりません。
>
> ラジオボタン チェックが外されました 3の1
> ラジオボタン チェックが外されました 3の2 9本えだのしょくだい づ表
> -----
> その他のカード チェックが外されました 3の3
> ---
> 私のはビザですが、どれをえらべば良いのかわかりません。
 最初のラジオボタンがビザ、次のラジオボタンがマスター、最後のラジオボタンがJCBその他となっています。
最初のラジオボタンをダブルタップしてチェックを付けるといいと思います。

> その2 カード有効期限年月の入力の仕方がわかりません。
> ----
> カードの有効期限を月 年の順にご入力ください
> - トップアップボタン
> / テキストフィールド
> -----
> となっています。01/26と入力したいのですが、
> テキストフィールドでは 01までしか入力できません。
> トップアップボタンをタップしても、選べるのは月だけみたいなんです。
> どうやって入力すればよいのでしょうか。
 ポップアップボタンが二つないでしょうか?
 左のポップアップボタンが月の入力、
その右のポップアップボタンが年の入力となっているはずなんですが…。
 ポップアップボタンをダブルタップすると、1本指の上下ピッカーで
値を変更できるはずです。
もしもポップアップボタンが一つしかない場合は、
そのポップアップボタンをダブルタップすると、画面下部に二つのピッカー項目が現れます。
左が月、右が年の選択と思いますのでお試しください。

 7千ポイントゲットできたらいいですね。
 ただし、この7千ポイント、たしか期間限定ポイントだったと思いますのでご注意ください。
楽天でのネットショッピングをする予定がなかったり、ミスドやマクド、松坂屋や大丸など、
お近くに楽天ポイントを使えるお店がない場合には、
QRコード決済の楽天Payに登録されることをお勧めします。

では。

 以下は書名です。

 氏名:
 根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

 LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu