28496 Re: au ID とPonta会員IDの連携のことを問い合わせしたい。

皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

au IDとPonta会員IDの連携の件、解決致しました。その経緯を以下に記します。

まず、Pontaのカスタマーセンターに電話して、私の会員情報が正しく入力され
ていることを確認して頂きました。オペレーターの方が言うには、Ponta側に連
携できない理由が見当たらないので、同様の確認をau側でもしてもらってほしい
とのことでした。そこで今度は、157番からauに電話して、登録情報の確認をし
て頂きました。すると、原因はよくわからないのですが、私の生年月日がなぜか
間違って登録されていることが分かりました。ただ、登録生年月日の変更には書
類による裏付けが必要とのことで、私が最初に携帯の契約をした時の書類をまず
au側が確認し、それから変更手続きをしてもらえることになりました。そして、
本日、改めて連携の手続きをauのサイト上でやってみたところ、今度は何の問題
もなく連携が完了しました。ということで、 万事うまくいったのですが、一つ
だけ残念だったのは、Pontaのカスタマーセンターに電話した際、携帯からはフ
リーダイヤルにはかけられず、20秒10円のナビダイヤルにかけざるを得なか
ったことです。まあ大した額ではないのですが、こちらには何の落ち度もないの
に、何か損をした気分になりました。でも、とにかく解決できてよかったです。

今回のことでは、Hygieneさんにたいへんお世話になりました。ありがとうござ
いました。

内海 亨