28332 イヤホン使用時のVoiceOverの音量について

こんにちは、sunset です。

iPhone SE 第二世代 + iOS 14.3 です。
イヤホン使用時の VoiceOverの音量についてご教示願います。

iPhoneの音量は、だいたい80%前後、VoiceOverの音量は 10%〜20%くらいで
使っています。
VoiceOverの音声は十分聞き取れますし、操作に支障はありません。

ところが、イヤホンを使用すると、途端にVoiceOverの音量が小さくなり、
ほとんど聞き取れず、操作がまともには出来なくなります。
イヤホンは、有線でもBluetoothでも同じ状態(音量レベル)です。

有線のイヤホンは、友人からもらった APPLE純正品、
Bluetoothヘッドセットは、エレコム lbt-hs20です。

この悩みは、私だけのものなのでしょうか。
それとも何か解決策があるのでしょうか。
高価なイヤホンを購入すれば、解決するのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いいたします。