28327 YouTube動画の紹介 -- 若宮正子さんがゲストスピーカーのICTセミナー by 神戸アイセンター・ネクストビジョン

			品川です。

YouTubeで公開されている動画の紹介です。
ゲストスピーカーは若宮正子さん。

神戸アイセンターのネクストビジョンのYouTubeチャンネルのコンテンツで、音声のみです。

若宮正子さんは、
2017年のAppleが開催する開発者向けイベントWWDCに82歳のアプリ開発者として招待された方で、当時は各種メディアで注目されました。
現在は85歳ということですが、それとは思えないエネルギーが伝わってきます。

ICTセミナー iPhone・iPad活用ラウンジ 2020年12月14日開催(音声のみ) - YouTube
NEXT VISION ビジョンパーク
チャンネル登録者数 83人
54 回視聴?2020/12/14
2 人もこの動画を高く評価しました
https://www.youtube.com/watch?v=_da3I68d1Oo&feature=youtu.be

ところで、関係のない話ですが、視覚障害者向けの内容のYouTube動画って再生回数が少ないのは分かりますが、高評価ボタンを押す人が少ないのには残念な気持ちになってしまいます。

WWDC 2017: 82歳のアプリ開発者、若宮正子さんが、ティム・クックCEOと語ったこと - YouTube
8.7万 回視聴?2017/06/29
353 人もこの動画を高く評価しました
https://www.youtube.com/watch?v=dlhcybooMas

82歳のiPhoneアプリ開発者 若宮正子さんの横顔:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/pickup/15/1003590/060400964/