28302 Re: watchOS 7.2 にご注意を

皆様

お世話になっております。東京の古賀です。
表題の件、私も同じような現象になりました。
私の場合はVoiceOVERをオンにした状態だと、
2本指上下でもデジタルクラウンでもOKが出ませんでした。
再ペアリングなども試しましたがだめでした。
結局、APPLEサポートのスペシャリストとiPhoneの画面共有をして、
カメラを起動してWATCHを撮影して見てもらいました。
最終的にはVOを切ってデジタルクラウンを回してOKボタンの場所を言葉で教えてもらいながら解決させました。
今回、新機能の説明文がかなり長くなっているために、
スクロールさせないとOKのボタンまでたどり着かないようになってしまっているとのことでした。
VOユーザーにおいては同様の事例が発生する可能性があることをスペシャリストにフィードバックおよびケースとして残してもらうよう伝えてはおります。
Be My Eyesを使っても解決することができそうですが、
正直困りました。
今回のアップデートは注意が必要だと感じました。

以上、ご参考まで。