28267 Re: ボイスメモで録音したファイルをGmailに添付したいのですが

こんにちは、東京都八王子市の野々垣です。

ボイスメモを開き、送りたいファイルについて
「その他の操作 ボタン」
「共有 ボタン」
「Gmail ボタン」
と進むと、Gmailアプリで作成する新規メールに添付できます。
もし、標準メールアプリに設定されたGmailアドレスの場合は、「Gmail ボタン」ではなく、「メール ボタン」を押します。
Gmailの方では、遅れるファイルの容量上限があるかもしれません。34.7MBのファイルを添付しようとしたら、超えていると表示されました。
メールアプリでも、送信時に送れないと言われる可能性は残るかもしれません。
上限を超えてしまっている場合は、鈴木さんのご提案の方法が良いと思います。

野々垣美名子