28268 メモアプリのキーボード

小池です。
先日 下記のような投稿をしましたが、解決できたので報告します。

> Appleの標準アプリ「メモ」のソフトキーボード 日本語かな
あ行ですが、入力したと思われる人の名前になってしまいました。
通常は「あ」となっているはずが「山田太郎」のように表示されています。
ダブルタップすると、普通に「あいうえお」と入力できます。>

1. 人の名前になっている「あ行」にタッチ
2. 2本指のダブルタップ&ホールド
  ※項目のラベルを変更できる操作のようです
3. 人の名前の文字が「文字編集フィールド」に移動しました。
4. 編集フィールドの文字を削除して「あ」と入力
5. 「保存」というボタンがあったのでダブルタップ
よく分かりませんが、まずは元に戻りました。