28254 Re: ドコモの若者を意識した新プラン

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

伊藤さん、興味深い動画のアドレス紹介、ありがとうございました。

私は現在iijを嫁さんと使っていますし、子供二人はラインモバイルの
データシムなので直接関係ないのですけど、これから色々と混乱が
広がっていきそうですね。またまた総務大臣が激おこぷんぷん丸の
無茶振りをしてくるのでしょうか?

発表会の動画は見えないのですけどその後のレポートを読んでいると、
イメージ図ながらスマホの画面にあるアンテナピクトがahamoに
なっていたりと、サブブランドでサービスしようと思っていたものを
「サブブランドなんか羊頭狗肉だ」と公の人とは思えない毒舌で
まくしたてられたものですから、慌てて本体の新しいブランドと看板だけ
付け替えたのだとすぐわかりますし、5月まではMNP手続きが必要だと
いうことからもサブブランドを本体へ吸収しきれないまま発表して、混乱が
大きくなりそうな感じです。いや、ドコモの勇み足でしょうね。

仕組みのよく理解できない高齢の両親とドコモ同士だったので携帯電話の通話は
無料でできていたのに、目先の料金に目がくらんで通話料が親の方も
跳ね上がってしまってトラブルというニュースはすぐ出てくるでしょう。
問答無用での料金引き下げ圧力、問題を大きくしていきそうです。

見逃した方のため、アドレスだけ残しておきます。